ホーム » レッスン案内 » ミュージックプラザ オリジナル音楽レッスン » ヤマハ大人の音楽レッスン レッスン体験談

ヤマハ大人の音楽レッスン レッスン体験談

健康と音楽

「健康と音楽」のレッスンは、音楽に合わせて身体を動かしたり、脳トレをしたり、歌を歌ったり・・・と、1時間のレッスンの中にいろいろなエクササイズが組み込まれています。「運動や音楽がちょっと苦手・・・」と言う方にも無理なく、楽しく始められるレッスンです。

「健康と音楽」のレッスンを始めて早3年!!私、松本駅前店スタッフ 中原が火曜日朝8:15~クラスのレッスンの様子をご紹介します。

 

 

まずは軽いウォーミングアップをしてから10分間のウォーキング。先生の掛け声に合わせていろいろなステップを踏みます。 最初の頃は息が上がっていましたが今では余裕も出てきましたSmile

脳トレでは、先生の叩くリズムを見て真似して叩きます。テンポよく進んでいくので、「今日はいい天気だなぁ~」なんて違うことを考えていると、すぐに間違えてしまいます。「間違えても笑って終わりにしましょう!!」と言って下さる先生の言葉に救われています。

他にも、スクワットなどで足腰の筋力アップ、複式呼吸や顔の筋肉をほぐす発声法と歌。そして、歌を歌いながらステップを踏む。これがなかなか大変・・・。歌を歌いながら踊るって大変なんですね。でも曲ごとにいろんステップが出て来るのでとっても楽しいです。

そんなレッスンの様子です。

早朝レッスンなので、寒い冬は朝起きるのがツライ日もありますが、朝から身体を動かし、たくさん笑って気持ちのよいスタートをきれます。

笑い声が絶えない楽しいクラスです。皆さんも是非一緒に始めてみませんか?

 

 

1

PAGE TOPへ